小澤亮司りょーさんの日記

一日の心の動きを振り返って、明日のエネルギーパワーアップします

32) 心身体の内観で自分を調べて改善する

今日も一日ありがとう


一日の良かったことを振り返って
はてなブログにまとめることで
嬉しい気持ちに満たされて眠って
明日のエネルギーを高めます!

 

 

自分を内観する

朝のツイート

自分を知らないと、堂々巡りになりかねない。

 

 

ありがとうのツイート

 

 

「腸の病気が治るケースがある」と、診療内科の先生から教えていただいて集中内観を受けました。

気づきがあって、懺悔し、自分が許せたとき、感謝が込み上げました。

腸の病気が治って、そこから人生好転しました。

今は、自分自身で内観しています。

 

 

ジョギング中の内観

4/27 10km 57分3秒で走りました。

 

4/29からは、5.5km走っています。
4/29 50分
4/30 45分
5/1 39分
5/2 35分
5/3 33分
5/4 32分11秒

10km頑張って、筋肉破壊して徐々に再生してきました。
1km5分50秒ペースまで上がってきました。
心身体を内観しながら走ることで、体調チェックをしています。

何故スピードがでないか、自分の身体に聴いて、対策を考えてその都度対応してます。

 

 

今朝のジョギングで嬉しい再会

お休み中の塾の生徒に会いました。

1月、一緒に通ってくれていた友だちが、お父さんの転勤の都合でアメリカに引っ越しまた後、怪我のためにしばらく休んだままでした。

怪我は治っていたようなので、良かったです。

 

 

 

 

弓道しながら内観

 

2カ月ぶりに、ちょっとだけ稽古しました。

心身体の内観と、引き締めができます。

また、背中の筋肉を整えることで、マラソンのスピードアップを実感しています。

 

 

答えは自分の中にあるから、内観で調べて調整してチャレンジを続けています!

 

 

 

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

良かったことを振り返って眠ると

熟睡できて明日の良い閃きに繋がります。


はてなブログに書くことで、
良かったことを調えながら強調できて、
良い展開が加速しています!

 

今日も一日ありがとう

 

 

 

私のプログラミング教室のホームページは、こちらです。

 

www.ryo358.com