小澤亮司りょーさんの日記

一日の心の動きを振り返って、明日のエネルギーパワーアップします

18) 挑戦は実力を上げながら継続する

今日も一日ありがとう

 

 

一日の良かったところを振り返って

はてなブログにまとめることで、

明日のエネルギーを高めます!

 

 

 

朝のツイート

 

 

 

ありがとうのツイート

 

 

 

今日は新月

絵本『つきがみえないよるでさえ』

著者のブログを紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

テクニックを使って成功を目指した時

経験値は上がるけど、

実力は変わらない。

 

 

実力が上がる努力を継続したら、

経験値と底力が上がって

大きな力になります。

 

 

私は以前

TOEICを10年間で31回受験し、

385点→615点までのアップにとどまった。

 

でもね、

TOEICの点数を上げることが

最終目標ではありません。

 

英語の実力アップを優先して

学び続けました。

 

 

そして、

友だちを巻き込んで勉強することで、

コミュニケーション力が

上がったことが一番良かったです。

 

 

その結果が、

塾の起業から運営

SNSコミュニケーションで

大きく役立っています。

 

 

有り難い展開に感謝します。

 

 

 

 

 

Twitter活用の相談承ります。

 

フォロワーさん1000人までの道
・毎日の定時ツイート
・いいね参りといいね返し
・好きなツイートへのリブ
・引用は喜ぶ人と迷惑に思う人がいる
ツイッター用の文章表現力を身につける
・自分のペースでやる(無理して増やしても発展性はない)
・1000人超すと楽しみが増える
言葉の楽しみ探そう!

 

 

フォロワーさん1100→2300
5ヶ月間で増えた理由

ツイッター用の文章表現力が上がったこと
電子書籍執筆で文章力の底力が上がった
・引用多めだったかな


ちなみに、
140文字の塊は読みやすいと気づいたので、
電子書籍本文も
140文字の塊を意識して修正しました。

 

 

 

Twitter活用の相談は

メール

http://manabinoba.ozawa@gmail.com

TwitterのDM又は
Facebookメッセンジャー
お問い合わせください。

 

 

Twitterのフォロワーさんが増えた経緯

現在メインアカウント
行動人りょーさんですが、

ありがとうのサポーターりょーさんが

元々のアカウントです。

 

【年月とフォロワー数】

2018年12月開始
2020年6月 100人
    8月 200人
          11月    500人
2021年2月  1100人
2021年7月  2300人


改名:ありがとうのサポーターりょーさん
2023年4月  2800人(現在)

 

 

【フォロワーさんが増えた経緯】
起業した時、
メンターから進められて始めたが、
リアル展開が主なので、
乗り気でなかった。

メンターの繋がりなどから
1年半で100人程度までは増えた。


ありがとうのほんの
毎朝ツイートを始めて、
毎日読みに来る
フォロワーさんが表れて楽しくなり、
2カ月間で200人になった。


オリジナルとありがとうの、
毎日2ツイートで
3カ月で300増の500。

 

noteのマラソン記録も含めて、
毎日3ツイート
4カ月で600増の1100。


ツイート文の見直しで、
5ヶ月間で1200増の2300。

 

メインを行動人に移設し、
現在のスタイル
約2年で500増の2800。


響いた時だけのリブや引用で、

無理なく続いています。

 

 

Twitter活用の相談は

メール

http://manabinoba.ozawa@gmail.com

TwitterのDM又は
Facebookメッセンジャー
お問い合わせください。

 

 

お読みいただいて、
ありがとうございました。

 

良かったことを振り返って眠ると
熟睡できて
明日の良い閃きに繋がります。

 

 

今日も一日ありがとう