小澤亮司りょーさんの日記

一日の心の動きを振り返って、明日のエネルギーパワーアップします

4)時代の変化

今日も一日ありがとう

 

 

 

コロナ禍が過ぎて、

入出国が自由になると、

何が起こるでしょうか?

 

外国人労働者

日本に押し寄せると思う。

 

世界的には、

「日本は憧れの国」と

思われています。

 

日本は、

少子化超高齢化で、

働き手が少ないです。

 

これから

グローバル化

暴風になると思う。。。

 

外国人に声をかけられて、
大丈夫ですか?

 

将来的には、

病院や介護施設

日本語を話せない外国人に

お世話してもらう環境になると思う。。。

 

身の回りのこと

自分の気持ちを

英語で伝えられますか?

 

テスト英語じゃなく

伝えられる英語を

身につける必要があります。

 

 子ども向けには、
ロボットを動かしながら英語を使うレッスンをしています。

大人向けには、
メールとZOOMで、
日常英語を身につける学びをご用意しております。

www.ryo358.com

 

メールでお問い合わせお待ちしております。

gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただいて、

ありがとうございました