小澤亮司りょーさんの日記

一日の心の動きを振り返って、明日のエネルギーパワーアップします

35) Imagine ~月は見えなくてもそこにある~

今日も一日ありがとう


一日の良かったことを振り返って
はてなブログにまとめることで
嬉しい気持ちに満たされて眠って
明日のエネルギーを高めます!

 

 

満月前夜の月

ピーターパンが乗った飛行船をイメージしました。

 

 

娘を膝に乗せて、ピーターパンのDVDと同じように発音できるように何度も練習したのが、最高に楽しい思い出です。

 

もう一つ大切な思い出は、満月だけど月が見えない夜に、「見えないけど満月はあそこにある!・・・」
あっ!絵本『つきがみえないよるでさえ』で著者が伝えたいことって、こういうことかな。。。
と気づきました。

そして、当時、ZOOMで企画していた『楽笑E会話~英語交じりのお話会~』のテーマに使わせていただきました。

ネイティブ先生に英訳相談したら、宗教の違いで難航したものの、「亡くなっても気持ちはそばにある」という価値観を共有できて、協力していただきました。

その流れから、英会話の先生にイスラエル語、弓道の友だちにスウェーデン語翻訳と朗読をお願いしました。

そしてさらにこの流れを、拙著に載せるため著者に相談したところ、新たな事実を知りました。

絵本『つきがみえないよるでさえ』の多言語朗読のYouTube公開が始まったのは、著者が串本町の出身で、串本町とトルコの友好から、日本とトルコの有効が始まりました。

さらにさらに、嬉しい展開のことを、著者の #じぎりん星人 さんがブログに書いてくれました。

ameblo.jp

 

 

 

朝のツイート

 

 

ドラゴンボールの元氣玉の光と
アサギマダラの共演!!


私の塾のイメージ
生徒がアサギマダラのように、海を渡って羽ばたくことを願っております。

 

 

ありがとうのツイート

 

 

SNSのお相手は人

ちゃんと人をイメージしましょう!

 

 

 

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

良かったことを振り返って眠ると

熟睡できて明日の良い閃きに繋がります。


はてなブログに書くことで、
良かったことを調えながら強調できて、
良い展開が加速しています!

 

今日も一日ありがとう

 

 

 

私のプログラミング教室のホームページは、こちらです。

 

www.ryo358.com